春の贈り物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、ビルのオーナーの奥様から
春の贈り物を戴きました。

黄水仙、クリスマスローズ、土筆。
土筆はお家の庭で見つけたとの事。
クリスマスローズは2種で珍しい黒も。
黄水仙は今朝ゴミ捨てに行く途中に
咲いているのを発見したばかり。
ビルの前にはいろいろな花が咲くように
良くお手入れがされています。
もう春なんですね〜。

それに引き換え、テレビでは連日地震と津波に
被災された方々の情報が流れ、心が痛みます。
映画で見たヒアアフターそのもの、津波の残酷さが蘇ります。
登場人物は臨死体験を経て蘇生するのですが.....。
映画のようにみなさん助かってくれると良いのにと
思ったりしています。
早く地震が終息する事を祈っています。

また、電力の節電のチェーンメールが来たり....。
知らない人は信じてメールを多くの人に送っているようです。
もっと人の為になる事に努力して欲しいですね。
今こそ人類の真価が問われる時。
世の中の悪に成る事だけは避けたいものです。